2010年08月05日

渋滞中の車内で盛り上がるこんな遊び

これからお盆シーズン
高速道路や一般道でも渋滞がおこることが多くなりそうな時期ですね。

渋滞って心がめげそうになりますが、
楽しく過ごせればいい思い出になりますよね。


ワタシが過去に高速道路で渋滞中の車内でしたことのある遊びで、
おもしろかったのが録音です!


大勢で出かけた中、たまたま録音機(ICレコーダー)を持ってきていた友人(この人はいつも録音機を持ち歩いてるんです)がいたので、「それで車内の様子を録音しよう」と何の意味も無いけどノリノリでボタンをON!

とりあえず次のサービスエリアまでを録音し、次に高速に合流したときに聴いてみたんです。
しかも、たまたまカーオーディオと録音機がつなげる組み合わせだったので車内全体に録音した様子が響きました・・・・

・・・・・ワタシ達のくだらない会話が!!

(録音機だけでも再生はできたのですが、カーオーディオにつなぐと余計におもしろかったです)


渋滞中の車内で盛り上がるこんな遊び

「高速って、緑と白の鯉のぼりが多いな~」
「あれは風向きを知らせるためのもんちゃうかなー」
「鯉のぼりて!今の録音したぞ」
「録音されてると思うと恥ずかしくなってきたー」

「・・・・・・あれ?誰かオナラした?」
「またお前か~!」
「えぇ!またなん~?!もうイヤ~!!」
「ごめん、黙ってたらバレへんか思て」
「(ゲラゲラゲラ~大笑い)窓開けてーーー」


と、録音中もテンションは上がりますが、聴くのがすごく楽しいのです。
その旅から録音遊びが採用され、
今では飲み会でもたまに録音して楽しんでいます。


自分達のくだらない会話を自分達で聴くのって、
照れるけど、笑えます!!!





渋滞中の車内で盛り上がるこんな遊び




同じカテゴリー(■■■旧:スタッフ日記)の記事画像
ホームページのお引越し、新URLです!
車にアリがいっぱい出現!
軽自動車のクリアファイル
スズキ愛車無料点検2012は・・・
ミナモクッキー
ゆでたまごと生卵の見分け方
同じカテゴリー(■■■旧:スタッフ日記)の記事
 ホームページのお引越し、新URLです! (2012-10-31 18:00)
 車にアリがいっぱい出現! (2012-10-27 18:00)
 軽自動車のクリアファイル (2012-10-26 18:00)
 スズキ愛車無料点検2012は・・・ (2012-10-25 18:00)
 ミナモクッキー (2012-10-24 18:00)
 ゆでたまごと生卵の見分け方 (2012-10-23 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。